ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

生存報告

豚猫大好きぶーにゃんです。 10日更新してないですね。 私には年末年始も関係ないしな。 一応生存報告として更新しようと思います。 最近はブラウザゲームも飽きてきた感がある。

今回のニンテンドーダイレクトも…

おはようございます。薬を変えてもらって少し元気が出ました。 さて、昨日配信されたニンテンドーダイレクト、やっぱり見るべきものがないなあ。 相変わらずWiiUには任天堂オリジナルのFPS(ファーストパーソンシューティングゲーム)がないし、結局はマリオ…

千年勇者、はじめました。

こんにちは。今日も午前は寝込んでいました。 さて、今回は新しく始めたブラウザゲームがあるので紹介する。 その名は「千年勇者」。 クリックだけで冒険はもちろん、村づくりなどもできる。 しばらくはまったりやっていこうと思っている。

ねんがんの ごうを てにいれたぞ

どうも、まだ快方に向いているとは程遠いぶーにゃんです。 えー、このたび戦国IXAと別のゲームとのコラボ武将「江」のシリアルコードが届いたのでここに紹介する。 これが限定版の江。 やはり速度上昇スキルできましたか。 さっそくスキルレベルを5に上げた…

ひどいくじ結果。それでも救われるものも・・・

夜分失礼します。 戦国IXA、火くじ、炎くじ、戦くじがたまっていたので引いてみた。 結果・・・ 見事に黄色枠の上武将が並ぶ・・・ しかしその中でも救われる当たりが。 特武将版成田長親。 サブワールド戦くじからの当たり。 天・極武将が当たってほしいと…

柳生石舟斎に新陰流を追加。微課金ではこれが限界。

おはようございます。少しだけ体調が回復しました。 今日は戦国IXAの話。 柳生石舟斎に新陰流を追加することに成功した。 これで優秀な剣豪武将にすることができた。 おかげで銅銭と金を結構消費した。 追加方法は可児才蔵に何らかのスキルを付加し、追加合…

病気療養のためしばらく更新を休みます。

こんにちは。 病気が再びぶり返したので療養することになりました。 弊ブログの更新もしばらく滞ることになります。 どうかご了承ください。

スターギャラクシーを引退。データ削除しました。

こんばんは。 今回は手短に。 スターギャラクシー、引退しました。(プレイデータを削除) なんというか、戦争イベントが常に張り付かないといけないのがね。 仕事のある日はつらいよ。 また新しいゲーム・・・はしばらくないかな。

UR、SR武将3人の豪傑スキルを最高の10に

こんばんは。 今日は本日が武将襲来キャンペーン最終日のキングダムライジング。 実はもう一つ合成確率アップキャンペーンも実施しており、 おかげで下の武将3人のスキル「豪傑」を最高レベルの10にできた。 下二つの甘寧と黄忠は今回のキャンペーンで稼いだ…

すれちがいMii広場に少しずつ進展が。あとキングダムライジングの話

こんにちは。寒いですね。 昨日は不覚にも体調を崩してしまいました。 さて今日はすれちがいMii広場の話。 ここにきて少しずつ進展があった。 なかなか増えなかった迷宮のパズルボックスとガ~デンのラインナップが増えてきたのだ。 パズルボックスは30種類…

たまにはブラウザでないゲームの話。任天堂はどこへ行くのか。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、今回はブラウザでないゲームの話。 私が以前にも何度か漏らしている任天堂の話。 DSが3DSになり、WiiがWiiUになって、 失われたものが私にはたくさん見える。 たとえばDSは縦持ちプレイもできたのだが、 3DSは…

またもやキャンペーンでUR武将が!(追記あり)

こんばんは。清掃の仕事してるけどしんどいなあ。 狭いところも掃除するしね。 ところで今日からキングダムライジングでは武将襲来キャンペーンが始まった。 それに伴いブショーダスライトも期間限定でUR武将の鄒氏と甄姫が排出される。 で・・・ 当ててしま…

今度はパソコンを変えてみた

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 本日、パソコンをWindows8のそれに変更した。 Office2013がインストールされていて約6万円余り。 かなり安いので購入した。 さあこれから数か月は無駄遣いできないぞ。 スマートフォン代も1万円以上するしね。 仕事…

デザインを変えてみた。

どうもこんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 ブログのデザインを刷新してみた。 白を基調としているので読みやすいかなあと思ったり。 今までのデザインは少し暗いかなあと思っていた。 大体のブログは白を基調としているし。 これからもブラウザゲームを…

仕事復帰の報告

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 本日、2ヶ月うつ病で休職していた職場に復帰した。 最初は本当に不安であったけど、 何とかこなすことが出来た。 職場の同僚がどんな反応するのかが一番不安だった。 だけど私を「久しぶり」と笑顔で出迎えてくれた…

仕事復帰決まりました。あとブラウザ三国志の引退を検討

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 ココ最近抗うつ剤が効いてきたのか、物事をポジティブに捉えるようになって来た。 2ヶ月くらい落ち込んでいた気がする。 しかしあさってから仕事に復帰する予定。 結構長かった。 今年1月末にも似たような症状に陥っ…

ねんがんのプレイヤーランク10にしたぞ。

おはようございます。 前回の記事で戦国IXAの限定武将ゲットのためにブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ(BDPB)をやらされる話をしたが、ねんがんのプレイヤーランク10にたっせいしたぞ。 それにしてもこれ、重いわ。 スターギャラクシーも大概重…

なんか限定武将ゲットのために別のゲームってのも・・・

どもこんにちは。11月3日にしては珍しい曇りですね。 さて、限定武将「江」(美樹本晴彦氏書下ろし)をゲットするために、ブレイブリーデフォルトプレイングプレージュ(BDPB)をプレイしているわけだが、なんだろうなあ、限定武将ゲットのために別のゲーム…

近況報告。ついでに浅野幸長に鬼刺を追加。

おはようございます、豚猫大好きぶーにゃんです。 先週はかなり調子が悪かったのですが、新しい抗うつ薬を処方してもらい、 若干ながら体調は上向きです。 さて今月から始まった戦国IXA新シーズン。 天武将の武田信玄が当たるなど武将のラインナップは充実し…

ご無沙汰してます。近況報告です。

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。 とりあえず近況報告します。 先週あたりまでうつ症状が緩和されてきたかと思いきや、 今週になってまたうつ症状がぶり返してきました。 精神科の医師にこのことを伝えると、新しい抗うつ薬を処方されました。 戦国IXAも今…

キングダムライジングも新シーズン開始

どもこんばんは。今日も調子はどん底でした。 さて、本日からキングダムライジングも新シーズンが開始した。 昨シーズン最高レアリティのUR武将を2枚当てた。 その武将は今どうなっているか。 こちらは以前紹介した張飛。 NPC砦を利用してレベルアップに励ん…

武田信玄を騎馬・騎馬鉄砲両対応にスキル付加

どもこんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 相変わらず気分が上下して仕事復帰が難しいです。 さて、ついに手にした天武将、武田信玄。 付加スキルはどうしようかなあと思い色々悩んだが、 大兵力を生かして騎馬兵・騎馬鉄砲兵両対応にした。 こちらがその…

やっぱり夜中はくじの引きがいい

こんばんは。夜分いかがお過ごしでしょうか。豚猫大好きぶーにゃんです。 今回、色々な不具合で炎くじチケットが配布されたので、 それを引いてみた。 あいついで特武将が当たった。 また特武将か壊れるなあ。 一番上の長宗我部国親は取引で仕入れたばかり。…

まだ回復途上。夜明け前に引いた炎くじ。

おはようございます。病気はまだ回復途上。仕事復帰までもう少し時間がかかりそうです。 さて、今日の夜明け前、例によってゲン担ぎとして10枚たまっていた炎くじを引いた。 すると・・・ 10枚のうち4枚特武将が当たった。結構多いほうである。 おまつはよく前…

今日始まった新シーズンで・・・

夜分いかがおすごしでしょうか。豚猫大好きぶーにゃんです。(ラジオ深夜便の雰囲気で) 深夜になっても眠れないのでこうなったら昨シーズンの期間報酬である天上くじを引けと思い引いてみた。 すると・・・ ついに天武将が私のIXAコレクションに並んだ!! …

ご無沙汰しております。少しずつ回復しつつあります

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。 精神疾患で暫く更新が滞りましたが、 少し回復してまいりましたので再開しようと思います。 ただ頻度は控えめですが。 さて、戦国IXAのメインワールド(35+36ワールド)は今日から新シーズン。 昨シーズンから引き続き同…

療養のためしばらく更新をお休みします。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 しばらく、精神疾患の療養のためブログ更新を休止します。 更新再開は未定です。 それではまた。

火くじを引いてみた。

どうも、東京オリンピック2020なんかまったく興味も関心もわかない豚猫大好きぶーにゃんです。 オリンピックごときで自分の人生が良くなるなんてことないのになあ。 さて、今日は戦国IXAの話。 うちの極剣豪武将、柳生石舟斎が★1L20になったので、 もう一人…

祭くじを引いてみた。

おはようございます、豚猫大好きぶーにゃんです。 今日は戦国IXAの話。 以前は宴くじの結果を報告したが、 今回は余った祭くじを引いてみた。 別のワールドでは火くじと大して変わらない結果だったんだけど・・・ メインのワールドでは特武将の徳川秀忠が当たっ…

すれちがいMii広場追加ゲームの進行状況

こんにちは。Wii Fitの「身体水平支持」で180秒耐えられるようになってきた、 豚猫大好きぶーにゃんです。 今日はすれちがいMii広場の追加ゲームの進行状況についてつづろうと思う。 「すれちがいシューティング」 全面クリア。アーケードモードノーマルも制…