ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうさ、アイドルタレントの類は基本的に「性にだらしない」ことを認識しましょう。

こんばんは。Buenas noches!! 今回はラグビーについて綴ろうと思ったんだけど、昨日飛び込んできたある人気タレント氏の性的暴行について綴ることにした。 思うんだけど、みんな「アイドルタレント」の類について純粋すぎやしないかなあ… うちの周りにも男女…

スポーツイベントの「すごい一体感コンテンツ化」の裏には「震災」がある…

こんばんは。Buenas noches!! 前回、ワールドベースボールクラシック(WBC)の2006年大会においてイチロー氏が韓国チームの態度に不快感を示し、それが各種メディアで「拡散」されて「嫌韓」の醸成が決定的になったことを綴ったが、その当時のワイドショーに…

東京オリンピック2020が、「一九八四年」の「二分間憎悪」コンテンツになりはしないか…

こんにちは。Hola amigos!! 以前から何度か綴っている「2020」問題。 昨日、ちょうど「100分de名著」の特別編「100分でメディア論」(の再放送)を見た。 その中で、「一九八四年」という小説のことが紹介されていたのだが、その中で「二分間憎悪」というエ…

今月からの「あさイチ」、またテロップを目に痛い配色にしやがって…

こんにちは。Hola amigos!! NHKの「あさイチ」は、今月からパーソナリティが変わっているのだが、同時にテロップも変わっていた。 はっきり言って目に痛い配色だ。まるで昔流行った「ボディコンお立ち台ギャル」みたいな雰囲気だ。しかも画面右端にドッカー…

「2020」ばかり叫んで「2019」を叫ばない愚行。

こんにちは。hola amigos!! 前回記事で「ハートネットTV」のコーナーに「2020」をつけることについて綴ったが、このように「2020」を叫ぶことへの違和感を持っているのは私だけだろうか。 たとえば「2020」ばかり叫んでいる一方で、なぜか「2019」は叫ばれな…

最近はハートネット系列にも「2020プロパガンダ」が入り込むようになったか…

こんにちは。今日はNHKの話。 最近はNHKの番組に「2020」が付くようになった。言うまでもなく「東京オリンピック2020」のことである。 「サンデースポーツ」の場合はまあわかる。スポーツ情報なのだから。 www1.nhk.or.jp わからないのはハートネットTVの月…