ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況報告】ビアガーデンってあまり面白くないなあ…

こんにちは。暑いです。too hot!! 今回は近況報告。 パラダイス・ベイ ビアガーデンに行ってきた パラダイス・ベイ 以前綴った貿易祭のころに、新たにサンシャインチャレンジ(デイリークエスト)が実装されていた。 日替わりでチャレンジ内容が更新されるタ…

甥っ子がニンテンドースイッチ欲しがっていたが売ってないのでWiiU買ったんだと。

こんばんは。 今月から甥っ子が「ニンテンドースイッチ」を欲しがっていたけれど、どこに行っても売っていない。通販サイトを覗いても駄目。 「スプラトゥーン2」をいたく欲しがっていたんだとさ。 弟夫妻は仕方なくWiiU本体と前作「スプラトゥーン」を買っ…

【近況報告】今度の貿易祭はチャレンジ達成したぞ。

こんばんは。連日暑いですね。今回は近況報告。 パラダイス・ベイ 本日まで開催されていた恒例のイベント「貿易祭」。今回は無事にチャレンジ完了。景品の「イタチザメ」を手に入れたぞ。今回は比較的達成しやすいクエストが来てくれたのがよかった。ジェム…

Yahooゲームプラス会員になりました。

こんにちは。Hola amigos!! 昨日、NHKニュースで「Yahooがブラウザゲームの新サービス開始。ファイナルファンタジー10もあるよ」とかいう報道があった。 こちらがYahooの新サービス。 games.yahoo-net.jp スクウェア・エニックスやコーエーテクモゲームスな…

日野原重明氏が死去…この人、NHKの様々なコンテンツに顔を出していたなあ。

こんばんは。Buenas noches!! 本日、日野原重明氏が死去なされたそうだ。 jp.reuters.com この方に対する私の印象は、 「この人、NHKのいろんな番組(コンテンツ)に出ていたよなあ…」 ということ。 「福祉ネットワーク(ハートネットTVの前身)」など福祉番…

【近況報告】先日当たったレジェンドカード。

おはようございます。Buenos dias!! ハースストーン 大航海時代5 ハースストーン 先日開封して当たったレジェンド兵隊カードだが… これを盤面に置いたときにデッキ(山札)内のコスト3以下のカードを棄ててしまう、とのことだが…やっぱり使いどころがわから…

今日も近況報告。Yeah!!

こんばんは。いよいよ夏だねえ。 パラダイス・ベイ ねんがんの百玉そろばんのレシピを手に入れたぞ。 それにしても友情レベルを上げたいキャラクターからの依頼が全然来なかったりするんだよね… シムシティBUILDIT 前回のシーズンに続き、今回のシーズンでも…

近況報告。

こんばんは。Buenas noches!! 今回は近況報告。 パラダイス・ベイ ハースストーン パラダイス・ベイ 貿易祭が終了した。なんとかレベル7まではクリアでき、「ラブバード」を入手した。 しかし、あと3日残してレベル6まで行ったけど、そこからレベル7まで結構…

このハゲッー!!…この動画に使いたかったな…

こんばんは。 前回、各PtWゲームにおいて不本意な結果に終わったときの叫び声に、 「このハゲッー!!」 という言葉を追加したと綴ったが、これ、昨年初めのこの動画に使いたかったな… sgtyamabuunyan.hatenablog.com sgtyamabuunyan.hatenablog.com このと…

久々に大航海時代5の話を。

こんばんは。 最近全くやっていなかった大航海時代5。せめてストーリーモードを最後までやりたいので再開している。 で、航海士スカウトチケット開封動画を作成した。見ておくんなまし。 youtu.be それにしてもぜんぜん最高級航海士が当たらない…まだSR+どま…

今回の貿易祭は以前のチャレンジ未達者救済キャンペーン。

こんばんは。Buenas noches!!今年も残すところあと183日。本当に更新が遅れて申し訳ない… 今回はパラダイス・ベイの話。今日からまた新しい貿易祭が始まったのだが… なんとレベル7、8、9と相次いで過去にチャレンジ達成報酬のペットを模したステッカーがもら…