ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の動向

こんにちは。 最近の動向を箇条書きにして書きたいと思う。 戦国IXAが来月シーズン終了するが、盟友の一人で1年間一緒だった人が、 ついに引退を表明された。 理由はほかの楽しみや仕事がいい意味で多忙になり、IXAに時間を割けなくなったこと。 最近の缶コ…

今月発表のニンテンドーダイレクトも…

やはりFPS(ファーストパーソンシューティング)はありませんでしたね。 3DSのスティールダイバーの外伝作品が社長自らFPSを称していましたが、 あれをFPSと認めていいかというと… 何度も言うが任天堂は完全に保守化し、自分の殻にこもっているように見える…

今年の「姫たちのバレンタインキッス」くじの結果。また極武将降臨!

こんばんは。日付ではもうバレンタインは終わったんですね。 今回は戦国IXA、「姫たちのバレンタインキッス」くじを引いたのでその結果を。 まずサブワールド39+40から。 初。これをゲットするのは初めて。 しかし2枚目は上武将の蛍であった。 そしてメイン…

今回の戦国くじ結果

こんにちは。体調崩してました。多分インフルエンザだと思うんですけど。 さて、戦国IXA、戦国くじがたまったので一気に引いてみた。 火くじから宝蔵院胤栄が出たので幸先がいいかなあと思っていたのだが、 ほかに出た特武将は吉乃と六角義賢のみ。 あとは黄…

昨シーズン報酬「天覇チケット」の結果

こんにちは。 今日はブラウザキングダムライジングの話。 昨シーズン、ログインボーナスとシーズン終了報酬でもらった「天覇チケット」があったので、早速引いてみた。 天覇チケットはSR武将以上が排出されるのが確定している。 昨シーズン初めに引いたとき…

キングダムライジング、第3シーズン開幕

こんばんは。今日は一挙二本立て。 ブラウザ三国志の進化系、キングダムライジング。 今日の夕方からワールド1と2が統合され、ワールド1+2の形で第3シーズンが開幕した。 その第一回目の合戦イベントは・・・ 水鏡先生の落とし物さがし。 プレイヤー同士がガ…

ねんがんの スキルレベルを 10にしたぞ

こんばんは。夜分いかがお過ごしでしょうか。 これはサブワールドの主力武将の斎藤朝信である。 スキルレベルに注目してほしい。 最高レベルの10にできたのだ。 最高レベルにする方法は、 戦国IXA攻略ブログ ランカーへの近道を参考にしました。 このブログ…

白くじから特武将。

こんばんは。寒いですね。 また更新が滞ってしまった。 今回も戦国IXAの話。 白くじを引いていたらひょっこり出てきた特武将の本願寺顕如。 シーズン後半のトレンドになっている鉄砲防衛のスペシャリスト。 これからもくじ結果をちょくちょく報告します。 そ…