ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいゲーム、始めました。

こんにちは。 今日はmygamecityでおとといから開始した新しいゲームを紹介する。 タイトルは「りっくじあーす」 未知の侵略者に対して、陸上自衛隊の駐屯地と重機類*1を擬人化したBBA女性たちが立ち向かうという内容。陸上自衛隊といえば、以前テレビで特殊…

第9ワールド戦くじ開封。なんと極武将大当たり。

こんばんは。 早速だけど戦国IXA。 今朝第9ワールドの戦くじ10回ぶん開封をしたのだ。 極武将3、特武将3降臨。しかし、これらのうち2種類はすでに持っているので同一武将合成にチャレンジ。 何と菊姫に風林火山が付与された。これで稼働初期の天武将並みにな…

例の事件について。やはり「公認されない社会的弱者」が関係していると思う。

こんばんは。今回はかなり重いテーマなので折りたたみます。

夏くじの開封結果。動画でお送りします。

こんばんは。 先日から4日間限定の「戦国くじ・夏(以下夏くじと表記)」の開封結果を動画にまとめたのでどうぞご覧あれ。 youtu.be それにしても本当に特率が高いなあ。★もついているので初めての方には即戦力として使えるのではないだろうか。 しかし天武…

近況報告。

おはようございます。 今回は近況報告。 戦国IXA。 パラダイス・ベイ。 戦国IXA。 待ちに待った夏くじが今日から開催。大体7月下旬くらいを目安にした方がいいね。 そして、こちらにもきちんと提供確率が公開されていた。 天武将0.5% 極武将5% 特武将59.5% …

ポケモノミクスその2。

おはようございます。今日も「ポケモノミクス」について綴る。 早速だが、この記事を見てほしい。 biz-journal.jp スマホゲームで任天堂系コンテンツがヒットしたところで、むしろ任天堂の主力事業である「ゲーム機系ゲーム」は衰退するであろうという記事。…

ポケモノミクス。

こんにちは。 スマホの位置情報ゲーム「ポケモンGO」が話題だ。今日の日経新聞では「ポケモノミクス」なる言葉で任天堂や子会社、また取引先などの株価が上昇していると伝えていた。 しかし、私が見る限り、以前こういうゲームが3DSにあったんだなあ。 「電…

近況報告。

こんばんは~。梅雨明けたね。それでは今日も近況報告。 パラダイス・ベイ。 今回の貿易祭も無事最後までコンプリートした。今回は最終日までかかってしまったが、無事にゲットできてよかった。それにしてもフレーバーテキストが「超肉食系女子」って… 最近…

近況報告。

おはようございます。なかなか記事更新できずに申し訳ない…今回は近況報告をば。 戦国IXA。 先日の天上くじ開封でゲットした定恵院に、簗田晴助を素材にして「捨て奸」が付いた。 夫である今川義元には全然「鬼神刺」が付かないのに… あと、せめて秘境大殿は…

スポーツ専門チャンネルだけではない。各ジャンル専門チャンネルをNHKは作るべきだ。

こんにちは。 先日、ウインブルドン中継で「ハートネットTV」が潰されて憤ったことを綴った。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com ここで私は「NHKはスポーツ専門チャンネルを作るべきだ」と綴っているのだが、この間の参議院議員選挙速報で大河ドラマ「真田丸」…

コラボイベント、全クエスト完了。

こんばんは。 戦国IXAでは先日よりMMORPG「剣と魔法のログレス」とのコラボイベントが開催されている。 私はMooGゲームのアカウントでプレイした。以前「ブラウザMC☆あくしず」「ブラウザキングダムライジング」をプレイしていたゲームポータルサイト。 ゲー…

天上くじ開封しました。あとちょっとしたスパイスはちぐはぐになってしまいました。

こんにちは。 本日、戦国IXAの戦くじと天上くじを開封した。今回も動画にしたのでどうかご覧ください。さて、天上くじから3種類目の天武将は出たのかどうか…(もうサムネイルでネタがばれてますが…) youtu.be あと、今川義元部隊に「ちょっとしたスパイス」…

(メモ)東西戦指揮のしかた。

おはようございます。 今日は、戦国IXAの東西戦の指揮のしかたをメモする。主に敵拠点を合流攻撃する際に必要。 攻略ルートと、攻撃参加日時をあらかじめ設定しておく。 1に合わせて前もって陣張りをしておく。 攻撃日時が近づいたら、「国チャット」で参加…

わたしの本棚。

今週のお題「わたしの本棚」 こんばんは。 私の本棚ですか…社会問題が多いなあ。 最近読んだのは藤田孝典氏の「貧困世代」(講談社現代新書)。 他にも以前紹介した「下流中年」とか、やはり自分とかかわりの深い社会問題の本だね。 あと、大学時代に使用し…

ある「セックスアピールアイドル」のこと。

おはようございます。 今日はある「セックスアピールアイドル*1」のことについて綴りたい。(以下、かなり性的な発言が多いので折りたたみます。) *1:いわゆる「グラビアモデル、グラビアアイドル」のこと。単に「グラビア」だと、ファッションモデルの雑誌…

ウインブルドン中継でハートネットをつぶす愚行。

こんばんは。暑い。熱中症にはくれぐれも気を付けてね。 さて、今日のNHK・Eテレの「ハートネットTV」。 www.nhk.or.jp なんと今日の放送はテニスのウインブルドン中継で中止なんだそうだ。私はそのツイートにこんな言葉をつけて引用ツイートした。 スポーツ…

ハースストーン、タブレット端末で再開。

おはようございます。 3日前から、タブレット端末でハースストーンを再開した。以前はスマホでプレイしていたが、ストレージ容量がきつくてメールを受信できない事態になったため、泣く泣くアンインストールしたのだ。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com で、先…

ペットステッカー、やはりランダムか。これは提供確率の表示要ると思うぞ。

おばんです。今年も残すところ、昨日現在を持ちまして184日となりました。もう折り返し地点かあ… さて、今回は先日パラダイス・ベイで紹介した「ペットステッカー」のガチャ。 私はこのスクリーンショットを見て、 もしかしたら「ボックスガチャ」ではないか…