ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

新しいゲーム、始めました。

こんにちは。

今日はmygamecityでおとといから開始した新しいゲームを紹介する。

タイトルは「りっくじあーす」

f:id:sgtyamabuunyan:20160730123843p:plain

未知の侵略者に対して、陸上自衛隊の駐屯地と重機類*1を擬人化したBBA女性たちが立ち向かうという内容。
陸上自衛隊といえば、以前テレビで特殊部隊の訓練風景が放送されているのを見たことがあるが、

「ドウサガカンマンダ!」「パックメシイッコダセ!」

とか言って隊員をいびっていた記憶がある。
あと最近は集合住宅のお知らせ掲示板に隊員募集のポスターが頻繁に張られるようになったことかなあ。

で、ゲーム内容は侵略者と戦うものだが…

f:id:sgtyamabuunyan:20160730124750p:plain

うお~、ヘクス(六角形マス)だあ~!!
(*´▽`*)

やっぱりターン制ストラテジーゲームのマス目はヘクスでなくっちゃ。

f:id:sgtyamabuunyan:20160730125053p:plain

もちろん「艦隊これくしょん」でおなじみの「ダメージを受けると服が破損」もばっちり完備。
私はこんなものを見ても全然興奮しませんけどね。

「現在気に入っているPtWゲーム」欄に含めるかどうかはまだ未定。
それではまた。

*1:建前上軍隊ではないので「兵器」とは書かない。