ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、野球選手で投手だけ「投手」と特別に称されるのか。

おはようございます。Buenos Dias!! 今日からプロ野球が開幕する。 野球に関するニュースを見ていて、私が気になることがある。 なぜ、投手だけ「○×投手」と特別に称されるのか、ということ。他は「▲◆選手」というくせに。*1 これが私には不思議でたまらない…

う~んまたNHKの番組構成がころころと変わるのね…

こんばんは。 今日で「列島リレーニュース」は終了なんだそうだ。本当にNHKはころころ番組構成が変わるので戸惑うわ。 最近はテレビがつまらないのでラジオをよく聴いているのだが…これからは外つけHDDに録りためた「旅するスペイン語」を見ることにするか。…

近況報告。

おはようございます。 シムシティBUILDIT 先日の都市リーグでは8位入賞。ここに来るともうみんな必死なのよね。最後の最後で8位に滑り込み「賞品」ゲット。9位だと「粗品」に終わるからね。 山田クーン、この人の座布団2枚持ってって。 大航海時代5 最近、ち…

何度でも言う。本当に、高校野球をメディアが大々的に取り上げるのはやめてほしい。

おはようございます。Buenos Dias!! さて、第89回選抜高校野球大会が開催中だ。 相変わらず、テレビでは朝から試合の中継が放送されている。NHKでは正午に入るとEテレに移り、「ハートネット」などの再放送が潰されるのはもはやお約束。 もういい加減にしろ…

【近況報告】この間の貿易祭は出遅れたが無事目標達成

こんばんは。 今回はゲーム近況報告です。 パラダイス・ベイ 先週、貿易祭が開催されており、1日出遅れて今回は達成困難かなあと思っていたものの、なんとかペットを獲得した。 その間に、新たなアップデートで追加された化石発掘も終了。 ハリネズミの餌の…

なぜ、プロスポーツ選手は「所属」をするのか。

おはようございます。Buenos Dias!! 先日、体操競技のプロ選手となった内村航平氏が、長崎ちゃんぽんチェーン「リンガーハット」に「所属」することが発表された。ただ、「所属」といっても、当該企業の「社員」になるわけではない。フィギュアスケートの羽…

へえ、和歌山県ってプロスポーツチームがないんだ…

こんにちは。今日は久々にスポーツについて綴る。 ネットサーフィンをしていて、ふとこんな記事を見かけた。 diamond.jp この記事でいう「プロスポーツチーム」とは、野球(プロ野球、各地方独立リーグ)、サッカー(Jリーグ1部、2部、3部)、バスケットボー…

【近況報告】シャドウバースもかじってみたが…

こんばんは。 今日は簡単に近況報告。 前回「ハースストーン」の魅力について綴ったが、そのライクゲーム「シャドウバース」もかじってみた。 こちらでは、カードパックの提供確率が明記されている。 しかし、シャドウバースではレジェンドカードも複数枚デ…

良心的PtWゲーム「ハースストーン」の魅力。

おはようございます。Buenos Dias!! 今回は、現在私がはまっているスマホPtWゲーム「ハースストーン」の魅力を紹介する。

Google Playゲームフォーラムに質問してみたが…

おはようございます。 先日から綴っております、「スマホの録画機能が使えない、具体的に言えばコマンドアイコンが消滅してしまう」問題。 あれから、Google Playゲームフォーラム*1に質問を書き込んでみたが、3日経った現在返信はなし。 ほかのユーザーは私…

やはり、スマホの録画ができません…

おはようございます。 昨日「スマホゲームの録画ができない」と綴った後、「Google Playゲーム」アプリの更新をしてみたり、他のスマホ録画アプリをインストールして試してみたけど、やっぱりだめ。 原因が本当にわからない。 フローティングパルーンが忽然…

スマホゲームの録画ができないぞ!!

こんばんは。 先日綴った「スマホゲームの録画方法を発見した。これで実況プレイ動画を投稿したい」という件だが… sgtyamabuunyan.hatenablog.com おい、全然できねえじゃねえか! どういうことかというと、この方法で録画を実行すると、「バルーン」という…

離席できない状況が「ネット(ゲーム)依存」を生むような気がする。

こんばんは。Buenas noches!! この間、牟田武夫の「ネット依存の恐怖」を読んだ。 …資料が古いというのもあるが、読めたものではないわ。 CESA(コンピュータエンタテインメント協会)のことを「コンピュータエンターテインメント・トレーディング機構*1」な…