ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】この間の貿易祭は出遅れたが無事目標達成

こんばんは。

今回はゲーム近況報告です。

パラダイス・ベイ

 

先週、貿易祭が開催されており、1日出遅れて今回は達成困難かなあと思っていたものの、なんとかペットを獲得した。

 

その間に、新たなアップデートで追加された化石発掘も終了。

 

ハリネズミの餌の一つに金の指輪…
もしやあのS社のアクションゲームのパロディか!?

  

以前、「シータに貢物をしなければ」と綴ったが、今度はウェスリーに貢ぐ必要が出てきた…

ハースストーン

 

アドベンチャーモード「カラザン」を、こつこつコインを貯めて全ステージ開放・クリアした。
おかげでデッキに多様なスパイスを追加することができるようになり、結構勝てるようになった。
ただ、高難度モード「ヒロイック」は前座ステージとザ・パーラー1ステージをクリアしたが、ザ・パーラー2ステージから完全に行き詰ってしまった…
ちなみに全クリアすると特別なカード裏面がゲットできるらしい。

あと、以前綴った感情表現のことだが、私は以下のことを心がけたいと思う。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 

  • 対局開始時の挨拶はしようと思う。相手の方が「ご機嫌いかが」「お主に敬意を」と返してくださるとうれしいな。
  • こちらが優勢の時、あるいは逆転の一手を打つ場合、「お見事」など感情表現は絶対に言わない。8割がた嫌味に受け止められるから。気の合うフレンドとの対局ならいいけど。
  • 上記記事にも綴ったように、敗北宣言する際に「お見事」とやろうと思う。
    相手への敬意である。

私事で恐縮ですが…

ケータイ(スマホ)のキャリアをdocomoに変更した。
auはなんか高いままだった。
格安スマホも自分にはなんかむつかしいと思った。

それでは。