ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もしパルテナの次回作を出すとしたら、ベヨネッタも出したらいいと思う。

こんばんは。Buenas noches!! ここ数日は、XBOX360の今月上旬無料配信(Game with gold)で配信されていた「ベヨネッタ(BAYONETTA)」をやっていた。*1 セクシーな、「魔女」という名の戦闘マシーンが「天使」どもを相手に大暴れする内容だが、とても面白い…

【近況報告】主力デッキを紹介。

こんばんは。Buenas noches!!今回は恒例の近況報告。 ハースストーン ウォリアー「挑発夜叉うぉりあー」 プリースト「なんちゃって竜王プリースと」 パラダイス・ベイ スポーツを見ていて… ハースストーン 今回は私の最近の主力デッキを紹介する。使っている…

先日開封した50パック余りの報告です。コモン7割、インケツも7割。

おはようございます。Buenos dias!! 先週、新シリーズ「凍てつく玉座の騎士団」が解禁され、早速6000円也で先行購入した50パックあまりを開封した。 その結果がこちら。 (平均というのは「割合」の間違いです。お詫びの上訂正します。) こうしてみると、7…

やっぱり「高校野球」の枠組みを排して「ユース(U-18)野球」を作るべきかなあと思う。

今週のお題「高校野球」 こんにちは。Hola amigos!! お題が「高校野球」と出ていたので綴ってみようと思う。先日何度か綴ったが。 私としては「とにかく公立高校には頑張ってほしい」と思う。今夏の大会では49校のうち8校のみで、公立校が一けたなのは戦後初…

【近況報告】PtWゲーム3本立て。

こんにちは。Hola amigos!! 以前から高校野球だったりスポーツ部活のことだったり綴ってばかりなのでここでゲームの話に戻る。 大航海時代5 パラダイス・ベイ ハースストーン 大航海時代5 昨日、2017夏のイベントが終了したのでスカウトチケット開封の儀。 y…

プロ部活…言いえて妙です。

こんばんは。Buenas noches!! この間、高校野球批判のついでに「部活のありかた」について綴ったが、そのことについて面白い記事を発見した。 news.yahoo.co.jp 読んでいて思わず笑ってしまった。「プロ部活」とは言いえて妙だ。特に次の一文にはヘッドバン…

わが国のスポーツ振興って何か間違ってませんか?結局「ショーザフラッグ」できる人材しか育てないんだ。

こんばんは。 昨日、こんな記事を見た。 lite-ra.com いやあ、あの「OMOTENASHI」スピーチの現場にもいた有森氏がねえ…詳しくは紹介記事をご覧くださるとありがたいが、私もオリンピックがわが国のスポーツ、そして文化の発展に寄与するとはとても思えない。…

もういい加減に高校野球をリーガエスパニョーラばりに報道するのをやめろ。

こんばんは。 さて、今年の夏の高校野球の代表チームが出そろった。 テレビやその他メディアでは相変わらずたかが高校生たちの野球大会をまるで「UEFAチャンピオンズリーグ」か、このたとえが悪ければ「リーガエスパニョーラ」ばりに報道している… 本当にい…