ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ、今年末の「紅白」に内閣総理大臣が出演しかねないな…

こんばんは。 この間、我らが内閣総理大臣が、「吉本新喜劇」に出演されたらしい。 lite-ra.com私は思ったわ。 ああ、これは今年末、「紅白歌合戦とかいう八百長番宣歌謡ショー」に内閣総理大臣が出演しかねないな… で、その際は「スーパーマリオ」のコスプ…

NHKの思い出・第16回「お話でてこい」

おはようございます。¡Buenos dias! 最近綴っていなかったシリーズ連載「NHKの思い出」を綴る。 お話でてこい まるで「紙芝居屋さん」 しかしアップデートがほとんどされていない… 主な朗読担当者は全員亡くなった… お話でてこい ♪でーてこい でてこい でて…

「令和」お祭り騒ぎと「絹布の法被」

こんにちは。 あと2週間足らずで「元号」が「令和元年」に変わる。 しかし元号を好んで使い続けるNHKをはじめ、どこもかしこもなんか「新時代の到来」とか煽っているのは何とかならんものか。世界中でこんなことをしているのはわが国ニッポンだけなのに。 こ…

【近況報告】最近はコンシューマーゲームのほうをやっております。

おはようございます。 超久々の近況報告。 最近やっているゲーム 牧場物語 ふたごの村 三國志13withパワーアップキット 最近やっているゲーム 牧場物語 ふたごの村 「牧場物語 ふたごの村」をやっている。 www.bokumono.com私の恋人がけっこうはまっていて、…

デジタルゲーム業界はカジノに期待していると思う。

こんばんは。昨日は姉妹ブログで「浪速のトランピズム政党」について綴ったが、こちらでもそのことについて綴ろうと思う。主にブログテーマである「趣味・ゲーム(デジタルゲーム)」の観点で。 さて、「浪速のトランピズム政党」が大阪府知事・大阪市長ダブ…

ココらぼR、「R」になっても新しくなっていない。むしろオープニングは古くなった。

こんばんは。 J:COMの「ココらぼ」が「ココらぼR」に模様替えしてから3年が経った。 c.myjcom.jp sgtyamabuunyan.hatenablog.com しかし、この番組、「ともちー」こと「阪本智子」氏が去ってから劣化したよなあ…いや、キャストは悪くないんだけど、オープニ…

Eテレ引き継ぎにサブチャンネルと、なんで高校野球中継ってこんなに厚遇なの?

こんばんは。今日は風が冷たい…花冷えってやつか? 前回「センバツ」への怨嗟を綴ったが、それにしてもデジタルテレビの時代になってからは「Eテレ引き継ぎ中継」だけでなく「サブチャンネルへの引き継ぎ」もやるようになった。サブチャンネル引き継ぎの際は…