ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。昔の狩場でモンスターを討ち取ってばかりです。

こんばんは。 最近はもっぱらモンスターハンター4ばかりですわ。 ここ数日でのトレンドは護石集め。 なかなか「回避距離」のスキルポイントを持った護石が来ないのだ。 今日、ついに「回避距離+3・スロット1」の護石が手に入ったので今度は装飾品作り。 今度…

最近「ちきゅうラジオ」のパーソナリティが変わったことを知る。

こんにちは。 最近週末夕方のNHKラジオ「ちきゅうラジオ」を聴いていなかったので、公式サイトを調べてみた。 ちきゅうラジオ↑前回の放送も聴けますよ。 え?パーソナリティのお二人が変わってる。 ああ、先月末で内多勝康アナと倉益悠希氏は卒業したんだっ…

すれちがい通信で悪口言いまくっているやつに悩まされている。

こんにちは。 最近3DSのすれちがい通信でいろいろ悪口を言ってくるMiiがいたので、そいつの受信拒否設定をしたいと常々思っていた。 検索をかけてみたら、「Miiスタジオで左を押しながら、XボタンとYボタンを同時に押すとそのMiiを作ったやつの受信拒否設定…

近況報告。最近大航海時代5やってないわ。

こんばんは。 最近大航海時代5やってないわ。 あの時6千円つぎ込んで当たりが出なかったのが尾を引いてるわ。 モンスターハンター4、「横行覇道アカムトルム」がクリアできない。 いろいろ武器も変えてやっているんだけど、どうしても3アウトになってしまう…

近況報告。ゲームプレイ動画配信をしたい。

おはようございます。 今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 ゲームのプレイ動画の配信がしたいと思っている。 以前に一度「大航海時代5」のプレイ動画を配信してみたが、今後もいろいろやってみたいと思…

私が「ストラテジーゲーム」という呼称を使う理由。

こんにちは。 今回は弊ブログで「ストラテジーゲーム」という呼称を使う理由について述べる。 私はストラテジーゲーム(軍事戦略ゲーム)が好きだ。 「信長の野望」「大戦略」「ファミコンウォーズ」「ファイアーエムブレム」などなど。 かつて、これらスト…

近況報告。はてなスタースパムうざいんじゃ。

こんにちは。とりあえず生きてます。 さて、またもはてなスタースパムがうごめいていますね。 他にもつけられている方がいないかなあと検索をかけてみた。 するとこんな記事を見つけた。 皆様、買ってさしあげて - マリア様はお見通し 私が今回つけられたス…

本当にどうでもいいこと。

本当にどうでもいいこと。 なんかはてなスターがついていたからだれかと思ってみてみたら「カリビアンコム」などの羅列と「AV女優○○無修正映像」といったバナーばかりという内容だった。 はてなスタースパム何とかしてくださいよ。

近況報告。PS Storeでソフトを購入。

おはようございます。今日から4月。 今年も残すところあと245日となりました。 先週大航海時代5に6千円賭けて見事にすった。大後悔時代だ。 しばらくやりません。 代わりにPS StoreでPSP用の安いソフトを購入した。 買ったのは「ギレンの野望アクシズの脅威V…