ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。昔の狩場でモンスターを討ち取ってばかりです。

こんばんは。

最近はもっぱらモンスターハンター4ばかりですわ。

ここ数日でのトレンドは護石集め。

なかなか「回避距離」のスキルポイントを持った護石が来ないのだ。

 

今日、ついに「回避距離+3・スロット1」の護石が手に入ったので今度は装飾品作り。

今度はゲリョス亜種乱獲ショーが始まった。

ゲリョス亜種が落す素材「毒怪鳥の紫翼」と修羅原珠を組み合わせることで回避距離の装飾品が作れるのだ。

いやあ、こうまでしてスキルを厳選しないと、以前の記事に書いた「アカムトルム」 が討ち取れないんじゃないかと、スラッシュアクス使い(時々ライトボウガン)の私としては思うんですよね。

 

ソレデモワタシハギルドクエスト76以上のモンスターヲ討チ取ルコトハマダ難シインデハナイカト思ウ。

本当に激しい攻撃に受けるダメージ量、新モーションでの攻撃もあって苦しめられる。

心が折れるとはこのことなんだろうなあ。激しい攻撃に飛び込んで3アウトか、ひたすらチキンに徹して安全にいって時間切れか。

また何かあったら報告する。「黒龍ミラボレアス、討ち取ったり」という風に。

 

大航海時代と千年勇者はやってません。ごめんなさい。仕事が忙しいのでとてもできないのです。いずれもパソコンに張り付いてひたすら海戦や投資しないといい結果が出ないイベントばかりで、戦列艦が当たらなかったためにもう一戦は退いたほうがいいかなと思ったのです。

 

それではまた。ノシ