ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう任天堂の時代は終わったのかもしれない。

こんにちは。 任天堂:営業赤字350億円…黒字予想一転、ゲーム機不振 - 毎日新聞 まあ当然の結果でしょうね。 任天堂は完全に守りに入ってしまっているもの。 ニンテンドーDS時代に見せていた幅広い世代に「ゲーム」を定着させる試みは鳴りを潜め、新作とい…

極武将またゲット。

こんばんは。 今日は戦国IXAの話。 また極武将ゲットしたので紹介。 加藤清正。発動率、効果ともに強力な防御スキルを持っている。 これで今シーズンに入っての極武将は3人目である。 そのうち2人は今月当てている。 でも戦くじからは上武将ばかりでしたよ… …

信長の野望・創造がほしいと思う今日この頃

こんにちは。 今日は少し落ち着いています。 最近、信長の野望・創造がほしいと思っております。 でも私はプレイステーション3は持ってないし(4も買うつもりないし)、 WindowsPCでやるにしてもノートパソコンなのでマシン環境が悪いと思われる。 できれば…

戦国IXA、何とか復帰。

こんばんは。夜は少し調子がよくなりました。 病院の先生が言うにはうつ病には一日の波があり、朝から昼にかけて調子が悪く、夕方から夜にかけては少し持ち直すのを繰り返すとのことです。 さて、戦国IXA、何とか復帰できるようになりました。 ブラウザ三国…

年始報告。ブラウザゲーム熱が冷めつつある。

どうも。新年最初の更新です。 最近はブラウザゲーム熱がさめつつあります。 いっそブログタイトルも変えようかと思っております。 一番熱中していた戦国IXA、もはやスキルレベル10が飛んでくるのが当たり前。 普通にプレイしていてはとても太刀打ちできない…