ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーの好き嫌い。

おはようございます。¡Buenos dias! 今日で1月も終わり。「あけましておめでとうございます(ぜんぜんめでたくないのだが)」がまだ昨日のことのようだ。 さて、月が替わればカレンダーをめくるのであるが、私の場合、カレンダーに「好き嫌い」がある。 「好…

「恵方巻」が定着する以前、地元大阪では「丸かぶり」という言葉があった。

恵方巻以前から、大阪では「丸かぶり」という「恵方巻の前身」というべきものが存在していた。

NHKの思い出・第22回「ら抜き言葉」

おはようございます。¡Buenos dias! 今月は風邪をひいたこともあり弟妹ブログ含め全然更新できていない… 今回はNHKの思い出・第22回。 ら抜き言葉 テロップも随時改変 戯曲までもが作られる… 最近は「~していただく」という表現が気になる様子 ら抜き言葉 …

【近況報告】だいぶ病状が回復したので料理教室に行ってきた。

だいぶ体力が回復したので「ABCクッキング」の料理教室に行ってきた。

風邪が長引いています…

おはようございます。 全然ブログ更新ができずすみません… 弟妹ブログにも綴りましたが風邪がものすごく長引いています… 三が日がおわったあと、かかってしまいまして今は喉が痛いのと咳が頻繁に出ます。 こちら兄姉ブログの更新も、しばらく滞りそうです。 …

【近況報告】ねんがんの リングフィットアドベンチャーをてにいれたぞ!

こんばんは。¡Buenas noches! 42回目の1月1日ですわ。 さて、一昨月の記事で綴った「リングフィットアドベンチャー」。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com ここ最近、品薄状態らしく少し入荷しては即売り切れという状態だった。 『リングフィット アドベンチャ…