ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】ねんがんの リングフィットアドベンチャーをてにいれたぞ!

こんばんは。¡Buenas noches!

42回目の1月1日ですわ。

さて、一昨月の記事で綴った「リングフィットアドベンチャー」。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 ここ最近、品薄状態らしく少し入荷しては即売り切れという状態だった。

『リングフィット アドベンチャー』品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報|Nintendo


実際、今日、家電量販店に行ってみたが売り切れ。
同量販店の別の地域の店に行っても売り切れ。

そこで「ここでも売り切れていたら仕方ない」とイオンに行ってみた。

あった…

 

家電量販店に比べて割高ではあったが、この後また売り切れになって数カ月買えないとなると困るので思い切って買った。

しかしこれ、最初のステージやってみたけど本当に体を動かすね…

「リングコンを押したり引いたりしてキープ*1」なんか、昔「週刊少年ジャンプ」の広告によく載っていた「ブルワーカー」を思い出したよ。

kakakumag.com

あと、ニンテンドースイッチのゲームソフト(アプリ)って、本当に説明書、電子説明書すらないんだな…

体重の入力設定をしくじって、再設定するのにどのコマンドを選択すればいいのか全く分からなかったよ。

【Switch】ソフトの取扱説明書や電子説明書はありますか?

現在、任天堂から発売されているNintendo Switchソフトには、取扱説明書および電子説明書はありません。

操作方法等については、ゲーム内に表示される説明をご覧ください。

 先日綴った「ファミコン&スーファミやり放題アプリ」に説明書がない「謎」が解けたような気がするよ。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

そんじゃまた。

*1:いわゆる「アイソメトリック」。