ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

おいちょかぶと言い海戦といい、なんで大航海時代5のイベントにはハズレチャンスを設けるかね。

こんばんは。寒さと暖かさが行ったり来たりですね。

 

大航海時代5では、現在海戦イベント「バルバリアの嵐」が開催中。

f:id:sgtyamabuunyan:20150219183339p:plain

今回もスカウトチケットプラチナまで頑張るつもりである。

 

さて、以前にも申したが、おいちょかぶといい海戦といい、なんで確変チャンスタイムにハズレを盛り込むかなあ。

おいちょかぶでは「ゼロチャンス」。

海戦では「ストライクチャンス」。

前者は場札が単に0になるだけ。確かに一発バーストはなくなるのだが。

後者は攻撃力がアップするのだが、耐久力を100%にするとポイント獲得に補正がかかることを考えると戦闘後の耐久力減少が無くなる「リカバーチャンス」のほうがよっぽどいい。(ちなみに耐久力を100%にするには課金アイテム「修理材」が必要)

なんとかなりませんかね、運営さん。

 

それではまた。