ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

もう、紅白歌八百長は「純国産」だけで構成すればいいよ。

こんにちは。

こんな記事を読んだ。

lite-ra.comある韓国の音楽グループがわが国ニッポンの感情を逆なでするような服を着ていたとかいう問題で紅白歌合戦とかいう「八百長歌謡ショー」の出演選考にも影響したようなことがこの記事には綴られていた。

もう、紅白歌合戦とかいう八百長歌謡ショーは「純国産」だけで構成すればよろしかろう…

私はそう思ったね。

もし、「政治・外交問題とエンタメは別」としてこのグループを出演させたら、ああ、まだ紅白歌八百長にも「大型音楽祭イベント」としての矜持があるんだな、と褒めたんだけどね…

まあ、2015年末の紅白歌八百長のテーマが、*1

「ザッツ日本、ザッツ紅白」

と、「他の国の歌手は排除しますよ」と宣言しているんだけどね。
「JAPANESE ONLY」を思い出したなあ…

浦和レッズ差別横断幕事件 - Wikipedia

さあ、こんな八百長ショーなどほっといて、Mnetアジアミュージックアウォード(MAMA)を見ましょうぜ。

prtimes.jp

mama.mwave.me

*1:2016年末から2019年末までは「夢を歌おう」で通している。