ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

PSVITAのメモリーカードが壊れていたようだ。

おはようございます。
2月2日で今年も残すところあと335日となりました。

さて、先日PSVITAのメモリーカードを交換してもらった。

先月、PSVITA本体を修理してもらったけど、メモリーカードを差し込んで電源を入れても画面が映らなかった。

そこで再度プレイステーションのサポートセンターに問い合わせてみると、「メモリーカードに原因があるようですね。一度購入したお店に尋ねてみてください」と言われたので先週、購入した家電量販店にそのメモリーカードを持参した。

 購入した当時の報告はこちら。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 年末に購入していたものだったので店舗の保証書の期間内だった。

店員に症状報告すると代わりのメモリーカードを差し込んでくださいと言われたので差し込み、電源を入れてみたところあっさり入ったので、やはりメモリーカードに原因があったようだ。

もちろんメモリーカードは無償で交換してもらえた。

現在は「信長の野望天翔記HD」をプレイしている。先月のmygamecityコインキャンペーンで貯めたコインで購入した。

f:id:sgtyamabuunyan:20160202072913j:plain

それでは。

<追伸>
以前何度か「あるアルファブロガー」の記事を掲載したことがあったけど、削除されていたのでそこの部分を大幅修正しました。