ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】戦国PtWゲーム二本立て。(スクリーンショット追加)

こんにちは。
本日は近況報告。戦国PtWゲーム二本立てでお送りするぞ。

戦国IXA

f:id:sgtyamabuunyan:20161113122131p:plain 

この間、このお姫様がだぶったのでせっかくだから同一合成してやった。
女城主が付いたぜ。

f:id:sgtyamabuunyan:20161113122227p:plain 

こちらはこの間の天上くじ開封動画で出てしまった片倉重長
今日当たった特武将を素材にして砲撃羅刹追加成功。
それにしても絵師は以前特武将の同一人物描いた人なんだよね。
珍しいんじゃないの?

そして…

f:id:sgtyamabuunyan:20161113122446p:plain

うおー!!!
普通の特武将とは別の色で出てくる「期間限定特別武将*1」ではあーりませんか!!

これは記念にもっとくでえ。
なにしろYahoo時代含めこの手の武将は当てたことがなかったからねえ。
よう考えたら上の片倉の奥さんなんだよね…

戦道crossroad

最上級兵*2が実装されたのだが、その生産コストが中級兵の6倍以上に度肝を抜かれている。

f:id:sgtyamabuunyan:20161114215754p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20161114215812p:plain

そこで、一部武将を資源生産・兵力増産に特化しようと思っている。

f:id:sgtyamabuunyan:20161113123131p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20161113123152p:plain

この2人の武将は初期スキルもかなぐり捨てて内政スキルで統一した。
左の山本勘助は「名奉行」という資源の時間生産を増やすスキルでそろえ、
右の真田信之は「倹約徴兵」という兵力生産時の資源消費を減らすスキルでそろえた。
来シーズンまでにこれを複数作りたいなあ。

それではまた。

*1:かつては「シークレット武将」と言われ、カードアルバム欄含め中身が公開されていなかった。

*2:武者(槍)、赤備え(馬)、弓武者(弓)、大筒(工兵)の4種。