ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。第9ワールドの追加合成。

おはようございます。

今回は近況報告。

戦国IXA

f:id:sgtyamabuunyan:20160512033733p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20160512033749p:plain

第9ワールドの戦くじから相次いで島津関連の極武将と童武将が降臨。
所属も島津家なんで「縁」を感じる。

で、島津家久にスキルを追加した。

f:id:sgtyamabuunyan:20160512034042p:plain

以前天下くじから降臨した金くじ限定特武将・徳姫を使って弓と砲にかかるスキルを追加しようとしたところ、「傾天の嘆き」がついた。
一度失敗したものの、取引コーナーから5万銭でもう一度徳姫を仕入れ、見事成功。
ああ、銭がないなあ…

最近始めたスマホゲーム。

 

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトを最近始めた。
mygamecityのコインがもらえるコーナーにあったのだ。
私が「きちんとガチャの類の提供確率を表記しているか」にこだわらせるきっかけとなったゲームだ。
あの時は「竜王の地図を手に入れるのにウン千回回した。確率表記はなかった」と言って大事件になったが、現在は「最高ランク確定」という特別ふくびきが用意されるようになったりして遊びやすくなっている模様。
私も最高ランク確定ふくびきから「大魔王ゾーマ」、サポートポイントのふくびきから「ドラン」が降臨した。
「大魔王ゾーマ」は「邪神ゾマ*1」と名前を変えているので会ったらフレンド登録よろしく。

それでは。

*1:デジタルデビル物語女神転生に出てくる強敵。チベット・ヒマラヤ方面に伝わる邪神らしい。