ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

さすがは二条様、そこにシビれるあこがれるゥ!!

こんばんは。

今回はブログ紹介です。

「高齢ひきこもり~一人暮らししながら自室にひきこもる中年男の日常」
http://www.futoko.info/zzblogd/

ブログ主は「二条淳也(ジュンヤなのかなあ、アツヤなのかなあ)」。

記事タイトルに必ず「。(句点)」を取り付けるのが特徴で、弊ブログでもまねさせてもらっている。

このブログ主…
さすが二条様、俺たちがとても口にできないことを平然と言ってのける!そこにシビれるあこがれるゥ!!
を感じさせてくれるのだ。

たとえば最近のエピソード。
あるプロスポーツの会場を訪れ、選手にサインをもらう。
隣にいたテレビ中継のレポーター役のテレビタレントの女性が「私のもサインしましょうか」といわれた。選手とタレント、一石二鳥のサインがもらえるチャンスだ。
…しかし二条様は「いえ、いりません」ときっぱり。「ただの厚化粧の女で、魅力的じゃない」と突っぱねたのだ。

まさにこれではないか。

 

               . -―- .      やったッ!! さすが二条様!
             /       ヽ
          //         ',      豚猫にできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
                      匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
       , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }- ..._   //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ ,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ /    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"// \___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

 たとえ有名なタレントであっても、自分にとっては興味のない人。
そんな奴からもらう必然性なんてない。

しかし、友人からは「お前なんて言う神経してるんだ」と怒号を飛ばされる。「今から謝ってサイン貰ってこい」と。

ブログにはこう書かれている。

私がそのサインを欲しいかどうかは問題ではなく、女優さんを傷付けたことが問題だったらしい。「女優」という存在をどうしてそこまで大切に扱うのか、私にはまったく分からなかった。自分の目に魅力的に映れば丁寧に接すればいいし、そうでなければその人がどんな職業かに関係なく、普通に接すればいい。私はそう思った。なにより、自分のほうから「サインしましょうか?」などと言ってくるその姿勢に私は反感を感じていた。

 

女優、テレビタレントがどんなに大切な存在か、彼には分らないし、興味もないのである。
それを平然と公の場で発言することに、私はシビれ、あこがれるのである。

他にも「自殺は多くてもいいんじゃない?」「野球に興味がない人のことも考えろ」 とか、彼のブログの過去記事のそこかしこにシビれ、あこがれる要素が豊富にある。

皆様もぜひ読んでほしい。

追伸

やっぱり二条様は発達障害アスペルガー症候群の「ケ」があるわ。
どこか信頼できる医師のもとで「WAIS-Ⅲ」試験を受け、認定をもらった方が良い。
私もその認定を受け、今は障害年金とパート収入で趣味と最低限の衣食住を嗜んでいる。

それではまた。