ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

よお、○○の兄ちゃん、たったこれだけか。

こんにちは。

 

モンスターハンター4、プレイ真っ最中ですわ。

いやーここまではまるとは思わなかった。

 

大航海時代5、前回紹介した海戦イベントが終わり、大量にスカウトチケットが手に入ったのでしばらく見ていない最高級レア航海士をゲットできればいいなあと引いてみた。

 

f:id:sgtyamabuunyan:20140917140907p:plain

よお、○○の兄ちゃん、たったこれだけか。

唯一プラチナで当たったアン・ボニー。

あとは全部青枠のレア航海士。

 

いやね、何人か最高級の航海士が当たっているのは過去記事で紹介しているのよ。

問題なのはその最高級が覚醒できていないこと。

最高級レア航海士は覚醒できて初めてその最高級ぶりが発揮できる。

そのためには同一人物を複数確保しないといけない。

 

と思ってNPスカウトをやってみたら…

f:id:sgtyamabuunyan:20140917141643p:plain

おおお、久々にNPスカウトで最高級が。

フランシス・ドレイク。

多分10万ポイント弱かなあ、前に出てから。

これでようやく最終覚醒強化ができる。

 

でもまだ数が足りないよー。

 

それでは。