ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

人気スキル「義兵進軍」付与成功!

こんばんは。

今日は戦国IXA

 

サブワールドで当たった時短系極武将「毛利輝元」。

やはり追加で付与するスキルも時短系スキルがいいなと思い、その中でも人気が高い「義兵進軍」を付与しようと試みる。

 

私が試みたのは特武将「前田玄以」を利用した付与方法。

詳しくはこちら。

【おすすめ合成攻略】 義兵の付け方 前田玄以編|戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

 

しかし、前提となる「乗り崩し」が全然つかない。

こうも失敗続きだと銭も金(課金ポイント)ももたない。

 

そういえば槍衾を付与した山名豊国があったなあ。ダメもとでやってみるか。

詳しい方法はこちらを。

義兵の付け方 山名などの【兵器布陣】持ちを同一合成|戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

f:id:sgtyamabuunyan:20140919185930p:plain

うおおお!一発で付与したよ!

今までつぎ込んだ銭と金は何だったのか…

おかげで銭はすっからかん。

ちなみにリンク先の記事ではさらに手の込んだ方法をとっているが、今回は金50を使って特に何もせずに付与作業をした。

なんか金50で合成すると第二、第三候補のスキルが付きやすい気がする。

 

おまけ。

f:id:sgtyamabuunyan:20140919190521p:plain

白くじから特武将「清水宗治」降臨。

今回付与した「義兵進軍」、そして極武将スキル「剛勇無双」がつけられるとして人気高し。

これを売却して失った銭を少しでも取り戻さなきゃ…

 

そうそう。今月から「1か月1000円」限定として金を購入することにした。

ただしくじ引きには使いません!!!

スキルの付与合成に利用するのだ。

理由は過去記事のこちらを。

 

くじ・ガチャのレア度別確率が表記されていないことについてどう思うか - 豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

 

それでは。