ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

おいちょかぶイベントが稼ぎ放題。あと戦国IXA引退検討中。

こんにちは。暑いですね。

 

昨日から始まった投資イベント「白熱の投資戦」、別名おいちょかぶイベント。

イベント用の海域「ゾディア諸島」に投資しまくるのであるが、この海域の街で取り扱われている交易品がいずれも高級品かつ取引量も多いので儲かる儲かる。

f:id:sgtyamabuunyan:20140608162842p:plain

f:id:sgtyamabuunyan:20140608162854p:plain

今回の海域は黄道十二星座をモチーフとした名前の12の街があるのだが、その一つでも上のスクリーンショットの通りなので一回りしただけで百万単位の金貨が稼げる。

いつも「交易がおもしろくない。ひたすら海賊狩りばかりだわ」とぼやいていたプレイヤーたちは大喜びですわ。

だからといって通常の交易もこんなに稼ぎ放題だと思いっきりバランスが崩れるのだが…--:

おまけ。

f:id:sgtyamabuunyan:20140608163536p:plain

そんなに日がたっていないうちにまた言われた。

それにしばらくはエーゲ海東拠点、エフェソス遺跡の発掘に勤しんでいたのだが。

 

さらにおまけ。

戦国IXA、近々引退を検討している。ツイッターでもつぶやいたのだが、もはやバランスが私の手に負えない段階に来ている。

せっせと作った兵士も天武将スキルレベル10だらけの集団にあっという間に持っていかれるし。

前の時空覇王伝と同じようなケースになりつつある。

 

それでは。