ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

列島リレーニュースは今のところ生き残っているが…

こんにちは。台風24号、関西地区に迫ってきた…

さて、この前に「もしかしたら『ごごラジ』内の列島リレーニュース*1が消えるかも…」と綴ったが、なんとか生き残ったようだ。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

しかしNHKの列島リレーニュースが「風前の灯」であることは変わらない。

そこで提案。
私は以前、「連続テレビ小説を廃止して列島リレーニュースを放送しよう」と綴ったが、もうひとつ付け加えたい。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

ついでに大河ドラマも廃止して、後釜には「列島リレーニュース1週間」を放送しよう。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

この提案にはモデルがある。
J:COMの「デイリーニュース」「デイリーニュース7DAYS」である。

c.myjcom.jp

c.myjcom.jp

「列島リレーニュース1週間」では、地域情報のほかにスポーツや芸能コーナーを設けてもいいかもな。
「関西出身の●●氏」と紹介したかと思えば同一人物について「現在は名古屋の企業に所属している●●氏」とかやりあったら面白いんとちゃうかなあ。*2

まあ、列島リレーニュースについては「NEWS WEB」を閲覧して「地域のニュース」欄のプルダウンメニューを切り替えればそれで済むゆえに打ち切りが相次いだんだろうなあ…

www3.nhk.or.jp

それでは。

*1:午後1時半から約15分間の放送。

*2:たとえば「皆川愛子(旧姓・上村愛子)」氏の場合、関西地区と東海北陸地区で「地元ゆかり」を争うことになる。