ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

8%の成功率でスキルアップ成功!一方95%の成功率で・・・

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。

今回は戦国IXAと時空覇王伝の2つの話題をお送りします。

まずは戦国IXAから。

こちらを見て欲しい。

f:id:sgtyamabuunyan:20130427142910j:plain

私自慢の極武将である浅野幸長の固有スキル、鷹視狼歩がレベル7に上がった。

ここまでくるとスキルレベルアップの確率が極端に低くなる。

序武将6枚でも成功率8%あまりであった。

それがなんとも奇跡というべき成功判定。

 

一方、時空覇王伝

私の自慢のブラック英雄、豹子頭林冲がレベル25になったので、

必死にもう一つのレベル25英雄をこしらえてグレードアップに臨んだ。

グレードアップに成功すると、以後レベルアップごとのパラメータボーナスが増加する。

私はサポート英雄カードもプラスして確率95%にまで高めた。

(ちなみにデフォルトの成功率は85%)

さあ、合成して林冲をグレードアップだ・・・

 

・・・・・・

 

はあ!?失敗だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

 

私はうなだれた。何やねん、これ・・・

すみません、この部分のスクリーンショットは納めてません。

ショックだったから。

 

これには凹んだなあ。確かに100%ではないから失敗の可能性はある。

しかし普通はここで失敗はまずないだろうと考えると思う。

 

いやはや参りました。

時を同じくして私の盟友の一人も、

95%のグレードアップに失敗したとの報告が。

何か呪われているような気がしてならない。

 

幸い、せっせともう一人のレベル25英雄をこしらえて、

林冲をグレードアップさせることに成功した。

 

盟友という言葉で思い出した。

戦国IXAで引退宣言していた私の盟友が、

一時的ながらゲームに復帰した。

私は「実生活に悪影響が出ない程度にプレイしてくださいね」と言葉を送った。

 

それでは今回はこれまで。