ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ブラウザ三国志って、こんなにドロドロしたゲームだったのか。

どーもー、豚猫大好きぶーにゃんです。

今回はブラウザ三国志についてつづる。

 

先月、私の所属している同盟宛にある大規模同盟から書状が来た。

それはこんな内容だ。

はじめまして。(大規模同盟)の(盟主補佐)です。


盟主が忙しいので、補佐官からの書簡になります。


以前盟主から合併書簡が出ていると思います。


まだ合併についての話がありませんが、(大規模同盟)甘く見ているのですか?


(私の所属する同盟の盟主)に至っては、ログインしない始末。


現在(大規模同盟)はその他同盟との合併が検討されているので、早く話をつけてもらわないと困ります。


気にくわないことがない限り(大規模同盟)は強硬手段に出ることはありません。


早急に検討していただきたい。



尚、書簡は(大規模同盟の役員)まで。

 

そこで、私たちはあくまで独立した同盟でありたいと、

その旨を書簡にして送付したら、

いろいろ因縁をつけてきて私たちの所属する同盟を武力併合してきた。

 

私は思った。

ブラウザ三国志って、こんなにドロドロしたゲームなのか、と。

 

私の所属する同盟は大規模同盟の配下となり、いろいろ制約を受ける。

 

悔しいが、弱肉強食の世界だと思い知らされた。

 

今回はこれまで。