ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

引退した、引退検討中のブラウザゲーム

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。

 

プレイしているゲームに「時空覇王伝」が加わったことで、

ほとんど手をつけていないブラウザゲームが出てきた。

 

というわけで、引退するゲームを検討中。

 

すでに引退を決めているのは「ブラウザ一騎当千」

ブラウザ三国志にブラウザMC☆あくしずと、

ブラウザ三国志ライクゲームをプレイしている身としては、

ほとんどこちらにまでは手が回らなくなってきた。

 

ブラウザ三国志の盟友がプレイしていて、

一度やってみないかと誘われてためしにやってみたのがプレイのきっかけ。

因みにその盟友はブラウザ三国志からの引退を決めている。

 

次の検討対象は「鬼武者Soul」

あまりにも、あまりにも重過ぎる。

面白いゲームであるのは間違いないのだが、

やはり読み込みが重いというのはゲーム機系であろうがブラウザ系であろうがマイナス点。

Chromeでプレイすると良いとアドバイスをいただいたが、

これは自宅のパソコンのメモリの問題だろう、あまり早くはならかなかった。

 

多分、これからのブラウザゲーム生活は、

戦国IXAと時空覇王伝がメインになってくると思う。

 

それではまた。