ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

時空戦の概要をご紹介。

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。

また、銅召喚でゴールドカードを引き当てました。

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武性、知性、外交に長ける直江兼続

本当に時空覇王伝ではくじ運が良い。

しかし逆に戦国IXAではくじ運が悪くなっている。

炎くじから「上」武将(下から2番目のレアリティ)が出るようになってきたし。

いっそのこと戦国IXAにも直江を頂戴!

 

さて、本日は時空戦、戦国IXAにおいては合戦にあたるイベントについて記述する。

まずは時空戦マップと呼ばれる専用マップに「本営」を作り、

そこに自軍パーティを派遣する。

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真ん中が私の本営。戦国IXAで言えば出城にあたる。

そこから右上にある「ワープする」をクリックし、「敵軍マップ(対人戦)」「暗黒マップ(対NPC戦)」に今度は送り込む。

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今回は暗黒マップに派遣した。紫色の建物が敵陣営の拠点である。

これらに攻撃を加えて撃破することでポイントを稼ぎ、対人、対NPC問わず多くのポイントを稼いだ陣営の勝利となる。

戦争マップが用意されている以上、自分の本拠(内政拠点)が攻撃されることはない。(もちろん、戦争マップに設置した本営が他プレイヤーに攻撃されることはありうる)

 

これはいい合戦方式だと思った。

戦国IXAの場合、防衛側の内政拠点が直接攻撃対象となっており、結果攻撃側が圧倒的有利なシステムになってしまい、合戦の意義が破綻してしまっている。

しかしこれなら、お互いイーブンの状況で戦争が出来る。

 

時空覇王伝、これからも注目していきたい。

それではまた。