ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

さあ、修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。

こんなことを言ってたら、親父から「だったらアレフかひかりの輪に入れ!」と言われます。

オウム真理教地下鉄サリン事件から18年か。死刑執行まだかなあ。

 

いや、本当に時空覇王伝で修行三昧なんですよね。

時空覇王伝における修行は、戦国IXAにおける「秘境探索」に近い。

「経験の道」「資源の道」「夢幻の道」「至上の道(ある程度の課金が必要)」の四種があり、

それぞれ2時間、4時間、6時間、8時間コースがある。

(8時間コースは領主レベルが23以上ないと選べない)

f:id:sgtyamabuunyan:20130409170834j:plain

これが武将たちが修行を行なう場、修行の門。

修行を終えると武将たちは経験値や資源、ゴールド(ゲーム内通貨)を得る。

そして領主経験値も上がる。

 

時空覇王伝も、領主レベルを上げることでより多くの所領を得られたり、

より上級の生産施設を建設することが出来るようになる。

これも戦国IXAと似ている。

 

というわけで、今はとにかく「修行するぞ!修行するぞ!」なのである。

 

それではまた。