ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

王女サロメだけではない。外務省要員を大成長させなければ。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。

昨日、王女サロメを外務省要員として育成する旨をつづった。

しかし、王女サロメだけでは不十分な状況になってきた。

 

それは、平時戦での空き地攻撃について。

「有利な陣形です」と外務省スタッフの言葉を信じて所領取りをしたら、

とんでもない返り討ちにあった。

兵士数数千くらいはぶっ飛んだんじゃないだろうか。

f:id:sgtyamabuunyan:20130430183224j:plain

「陣形が有利か不利か」だけでは不十分だ、私はそう思った。

連合の掲示板で、外務省要員の外交力を鍛えると、陣形だけでなく勝敗予想してくれるという話を聞いた。

もちろん攻略Wikiにも攻撃力の目安などは記されているが、シーズン1のデータしか記されていないようだ。

手探りで進めていかなくてはならない。

そこで必要なのが勝敗予想。

これが無いといつまでたっても無駄に兵士を溶かすだけである。

戦国IXAブラウザ三国志同様、時空覇王伝にも「シーズン」の概念が存在するのだ。

時空戦に備えるためにはスピードが命だ。

そのためにも平時戦での勝敗予想は重要だ。

英雄の経験値稼ぎ、そして新しい所領獲得のためにも。

 

さあ、外務省要員を鍛えよう。

そして、平時の訓練を有利に進めようではないか。

 

それではまた。