ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

連合軍が組めるって、良いよなあ。

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。

本日から、シーズン2度目の時空戦が始まった。

まずは本日当たった銅召喚からのゴールドカード。

f:id:sgtyamabuunyan:20130422174435j:plain

王女サロメ。

武性、知性、芸術、外交の4つのカテゴリーが3桁。

どのように育成しようか。

内務省要員か、外務省要員か、軍事省要員か、それとも実戦部隊か。

 

さて実戦といえば、時空戦で敵要塞に攻めてみたが、全然歯がたたない。

こっちの兵力だけが異様に削られる。

 

そしてその敵が攻めてきた。

結果。

f:id:sgtyamabuunyan:20130422174920j:plain

ほう、連合軍ですか。

要は戦国IXAの「同盟員による合流攻撃」である。

あわてて防衛部隊を配置したがぼろぼろ。

こういう連合って、本気に殺しに、そして稼ぎに来るからなあ。

戦国IXAもそうだけど。

うちの連合はまったり放任主義ですからなあ。むつかしいなあ。

 

ちなみに、連合軍攻撃は、

戦国IXAの合流攻撃と違い、

事前に連合構成員同士で打ち合わせて合流する。

「合流攻撃したいけど他メンバーに合わせられず合流失敗」がない。

 

いやはやソロで立ち向かうには対人戦マップは厳しいですなあ。

 

それではまた。