ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

今年は米津玄師氏に「俗物賞」を。

こんばんは。

紅白歌合戦とかいう八百長・番宣歌謡ショーにものすごいニュースが入ってきたね。

www.nhk.or.jp最近ずいぶん人気らしい「米津玄師(よねづ・けんし)」氏が紅白歌八百長ショーに「白組(男性陣)メンバー」として「出場(笑)」だってさ。

風の噂によるとこの方は極度のテレビ嫌いだと聞いていたんだけどなあ…
ああ、米津氏もまた「俗物にすぎなかった(byルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン)」んだなあ…

紅白歌八百長ショーなんて出場(笑)依頼されても拒否することに意義があると思うんだけどなあ…

紅白歌八百長には個人賞はないんだけど、私は特別に「紅白歌八百長に興味ないと言っていたがやっぱり出場(笑)してニッポン国内でしか通用しないガラパゴスアーティストに成り下がることを選んだ人」に「俗物賞」を送ってあげたいね。*1

--------------------------------------------------------------------------------------------

それにしても、本当にNHKがつまらなくなったわ。
ラジオ、Eテレもふざけた内容の番組が多くなった。
この一年はJ:COMチャンネルに興味が移りつつある。
新年元旦にNHKで絶滅寸前の「列島リレー番組」があるんだよなあ。

c.myjcom.jp
あと最近はテレビの視聴も控えてYoutubeで各政党の公式チャンネルなどをチェックするようになった。

多分年末年始もJ:COMYoutube政党公式チャンネルを見ると思う。

それではまた。

 

*1:2016年は「宇多田ヒカル」氏、2017年は「安室奈美恵」氏が「受賞」。