ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

こうなったらNHK、紅白歌八百長を「政権与党歌謡祭」も兼ねようぜ。

おはようございます。

最近はNHKのことを綴るようになった。
やはり戦国IXAを引退したのが大きいなあ。

さて今回は紅白歌八百長=紅白歌合戦について。
こちらの記事にて「紅白歌八百長グラミー賞ではなく埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」と綴った。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

そして私は思った。
こうなったら紅白歌八百長も「政権与党歌謡祭」みたいなものを導入すべきではないかと。

内閣総理大臣はじめ閣僚や、政権与党の幹部*1が出演歌手と交えて歌比べや。
政権与党なので、こちらの出演者は政権与党およびその補完政党のみとする。
「たしかな野党」は締めだす。

政権与党組の司会者はNHKの岩田明子記者にやってもらおう。

そこで総理大臣が今年のオリンピック閉会式で見せた「マリオコスプレ」を披露し、同時に「俺たちの太郎」こと副総理兼財務大臣が「ルイージコスプレ」を見せたらさあ、サブカル大好きな人たちは嬉野市まで行ってウレションするんじゃないだろうか。

さらに大阪生まれの政権与党補完政党の「法律顧問」も出演したら感涙間違いなしや。

音楽監督菅野よう子氏に加えて椎名林檎氏にもやってもらおう。

とにかく、こうなったら紅白歌八百長を「日本のセレブ・権力者が集うイベント」にしたらいいんじゃないかなあ。
レニ・リーフェンシュタール作品並みになると思うよ。

それでは。

*1:「幹事長」や「政調会長」と言われる人たち。