ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

だから私はUSJが大嫌いだ。

こんばんは。

昨日、USJに恋人とともに行った。

最悪だった。

そもそも、私はたくさんの人がごった返すようなところが大嫌いだ。
USJもそうだし、TDLもそうだ。

今回のUSJも案の定、恋人と何度もはぐれてしまった。
恋人と言い争いになってしまい、険悪ムードになってしまった。

行きも帰りも満員電車。
心が落ち着くようなところではなかった。

夕方帰る予定が大幅に遅れ、現地で夕食をとることになったが、USJ手前の「UCW*1」の飲食店はどこも満員。
結局、電車乗り換え駅近くの「ほっかほっか亭」で弁当を買って駅ホームで食べることになった。

確かにイベントやアトラクションは楽しかったよ。「ハリー・ポッター」コーナーも楽しかったし。
しかし、自分の気質には根本的に合わないんだろうなあ。

私は同じ観光地・レジャー施設でも、神社仏閣や、博物館の類が向いているように思う。

それではまた。

*1:ユニバーサルシティウォーク。USJ手前の通り。