ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

最近のNHKはずいぶん「君の名は。」推しだなあ。

おはようございます。

最近のNHKはずいぶんアニメ「君の名は。」を推していると思いませんか。
今朝の「おはよう日本」で2つもこの作品が絡んできた。*1

そう言えば今月末、ドラゴンクエストの特番やるんだったなあ。

ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~ - NHK

それだったら紅白歌八百長紅白歌合戦)で、ドラゴンクエストすぎやまこういち)と信長の野望菅野よう子)の対決やったらええのになあ。
後者は現在紅白歌八百長の音楽監督だし。
ともに生誕30周年だろ。*2
これだけは紅白対決大歓迎だぞ。実際、女子十二楽坊などインストゥルメンタル楽曲も紅白でやられてきたんだし。

ちなみに、最近はニュース番組も見なくなった。
ハートネット系列や語学など、もっぱらEテレ界隈しか見ていない。

それでは。

*1:一つは興行成績について、もう一つは「組紐」がらみ。

*2:信長の野望は生誕33周年だが、BGMが付いた「信長の野望・全国版」の発売だと生誕30周年になる。