豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

仕方なく1年の区切りとして購入したゲームソフトをつづる。

こんにちは。

今年も残すところあと18日となりました。

 

私はあまり「年末年始」とか、あまり区切りをつけることは好きではない。

昨日のことを「去年」と言いたくないのである。

 

でも何か区切りをつけないと人間というものは自らをリフレッシュするのが難しくなるのだろう。

というわけで私も仕方なく区切りをつけることにする。

 

弊ブログでの区切りは、やはり「今年1年間で購入したゲームソフト」だろうか。

 

まず、3月には信長の野望・創造のWindows版を購入した。

f:id:sgtyamabuunyan:20140308171611j:plain

うちのパソコンはノートということもあり、きちんと動作するのか(パソコン用ゲームソフトはノートパソコンには処理速度などの関係で向いていないとされているため)心配だったがなんとか動いた。

しかしその後、PSVITAでも信長の野望・創造が発売されることを知り、「うわぁぁぁぁ」と思いつつもやはり購入。

結局、PSVITA版をもっぱらやり込んでいた。

プラチナトロフィーを獲得するまでに。

やはり寝ながらプレイできるのは大きい。

Windows版はどうしようかと思っているが、オンライン認証のために中古ソフト店に売ることもできない。永遠にタンスの肥やしだな…

 

さて、晩夏から初秋にかけて、今度は3DS用のソフトを購入する。

いずれもクラブニンテンドーの景品交換用ポイントを貯めるためだった。

もうすぐ貯めていたポイントが失効するというのもあった。

 

それがモンスターハンター4ドラゴンクエスト7

いずれもセールで値下げされていたので購入した。

そのうち前者はすっかりはまり、時間泥棒と化した。

後者は…また今度続きやります。

 

今から思えばドラゴンクエスト7は買う必要なかったかな。

大乱闘スマッシュブラザーズ3DS購入したときに、基本ポイントのほかに「早期購入ポイント」などがついたから。

 

そしてつい最近はパンチアウト

今は中盤まで来ているけど、これはゲームセンターCX有野課長の精神をもって臨まねばならぬ。

新しい敵が来たら勝つまでに20回以上は負けてますわ。

 

それにしても、もう任天堂は終わりかもなあ、と何度か漏らしているが、結局は任天堂系ハードのゲームソフトの方が多いよなあ。

New3DSがリリースされ、こちらに本体を新調したいとも考えているし。

 

あ、WiiUは絶対買いませんから。

WiiU買うならXBOX ONEを買いますから。

だってXBOX Liveの会員権を毎年買っているから。

 

それでは。もうすぐ冥土の旅の一里塚を越えるのですね。