ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。今月購入予定のゲームソフト。

こんばんは。

今回は久々の近況報告。

最近、太閤立志伝5のPSP版をPSVITAでやり込んでいる。
いや、もうすでに主人公札とかはコンプリートしてるのよ。
それでもいろんな武将でいろんな攻略法に挑戦するのが楽しい。
さすが「和製オブリビオン(あるいはスカイリム)」と言われただけある。
しかし開発スタッフなどはもうコーエーテクモにはいないんだっけ…(-_-;)

ファンタジー世界でもいいから似たようなゲーム作ってくれませんかね…
3DSの「王だぁランド」がそれに近いのかなあ…DLしようかなあ…
でも「魔法暴走」「禁呪暴走」が一度起こったらどう足掻いても消滅しない「バグが生んだ仕様」があるからなあ…
修正されていればいいんだけど。

で、今月購入を予定しているゲームソフト。
信長の野望・創造のパワーアップキット」。

  

以前信長の野望・創造のWindows版とPSVITA版を購入し、後者ではトロフィーをコンプリートしたことを綴った。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 しかし、現在はパワーアップキットが出ており、トロフィーもそれに対応した課題が登場しているため「プラチナトロフィー獲得しているのに未獲得トロフィーがある」という奇妙な状況になっている。

そこで腹をくくってこちらもパワーアップキットを入れようと思う。

パワーアップキット版のプレイ感想もまた綴ろうと思う。

それではまた。

<追伸>

信長の野望と言えば、「天翔記」の現行機(WindowsPSVITA)リメイクが出るんですってね。

www.gamecity.ne.jp

以前PSP版をプレイしたことがあるんだけど、戦闘シーンがバーチャルコンソールでプレイした「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」を思い出したなあ。
一つのマップ上に複数勢力が入り乱れる形式が。

残念ながらPSP版はパワーアップキットの追加要素がないバージョンだったので、今回PSVITAに満を持して登場するのはうれしい。

ファイアーエムブレムのキャッチフレーズではないけど、「手ごわいシミュレーション」として有名なのでこちらも楽しみたい。