読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

8%の成功率でスキルアップ成功!一方95%の成功率で・・・

戦国IXA 時空覇王伝

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。

今回は戦国IXAと時空覇王伝の2つの話題をお送りします。

まずは戦国IXAから。

こちらを見て欲しい。

f:id:sgtyamabuunyan:20130427142910j:plain

私自慢の極武将である浅野幸長の固有スキル、鷹視狼歩がレベル7に上がった。

ここまでくるとスキルレベルアップの確率が極端に低くなる。

序武将6枚でも成功率8%あまりであった。

それがなんとも奇跡というべき成功判定。

 

一方、時空覇王伝

私の自慢のブラック英雄、豹子頭林冲がレベル25になったので、

必死にもう一つのレベル25英雄をこしらえてグレードアップに臨んだ。

グレードアップに成功すると、以後レベルアップごとのパラメータボーナスが増加する。

私はサポート英雄カードもプラスして確率95%にまで高めた。

(ちなみにデフォルトの成功率は85%)

さあ、合成して林冲をグレードアップだ・・・

 

・・・・・・

 

はあ!?失敗だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

 

私はうなだれた。何やねん、これ・・・

すみません、この部分のスクリーンショットは納めてません。

ショックだったから。

 

これには凹んだなあ。確かに100%ではないから失敗の可能性はある。

しかし普通はここで失敗はまずないだろうと考えると思う。

 

いやはや参りました。

時を同じくして私の盟友の一人も、

95%のグレードアップに失敗したとの報告が。

何か呪われているような気がしてならない。

 

幸い、せっせともう一人のレベル25英雄をこしらえて、

林冲をグレードアップさせることに成功した。

 

盟友という言葉で思い出した。

戦国IXAで引退宣言していた私の盟友が、

一時的ながらゲームに復帰した。

私は「実生活に悪影響が出ない程度にプレイしてくださいね」と言葉を送った。

 

それでは今回はこれまで。