ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

紅白歌八百長の「紅組・白組」出演者ってなんなんだろう。

こんばんは。

紅白歌合戦とかいう八百長NHK番宣歌謡ショーに、「サザンオールスターズ」が「特別出演枠」で出演だってさ。

www.nhk.or.jpここ2、3年の紅白歌八百長ショーにおいて、「特別出演枠」というのがやけに設けられるようになった。
昨年は「安室奈美恵」氏がその代表だった。

そうなると、「紅組・白組」の出演者っていったいなんなんだろうなと思う。
そないに「特別出演」を設けるんだったら、「紅組=女性、白組=男性」というカテゴライズなんかいちいちやらなくてもいいだろうに。

さて今回の特別出演枠といえば、日本式PtWゲーム*1の「刀剣乱舞」が出てきますね。

www.nhk.or.jpしかし日本式PtWゲームが「世界で人気のジャパンカルチャー」って…
後ろに(笑)つけとけ。

それではまた。

*1:いわゆるブラウザやスマホソーシャルゲーム。PtW=Pay to winの略で、「多額の課金をした人が上位に入賞できる」ゲームの意。