ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

藤井棋聖、今度こそ紅白審査員出演間違いなし…だよね。

おはようございます。

いやあ、「藤井聡太」氏、すごいよねえ。

棋聖」なんて敬称で呼ばれちゃって。

今日の王位戦で勝てば「二冠」になるし。

さて、もう藤井氏も18歳なので、そろそろ…

紅白歌合戦とかいう八百長歌謡ショー」の審査員として出演するよね?

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 本当は上の記事のように2年前には出演するかと思われたけど、出演者(歌手)とは違ってゲスト審査員は午前0時前までずっとNHKホールの会場に拘束されるため、「労働基準法」の問題*1で出演できなかったんだよね。

今度は十中八九当たると思いますよ。
あと紅白歌合戦とかいう八百長歌謡ショーもいつも通り実施すると思う。
今週末には「24時間テレビ」も通常通り実施するし。

www.ntv.co.jp

ああしかし、去年の今頃の審査員予想では、「渋野日向子」氏については全くノーマークだったなあ…

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 それでは。

*1:基本的にテレビタレントやプロ棋士などは「個人事業主」のため、労働基準法の適用外だが年少者については深夜労働などでの規制が適用される。