豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

いますごく気になっている戦国PtWゲーム。

こんばんは。

バドミントンの女子ダブルスで日本代表ペアが金メダルですね。

www.hochi.co.jp

長いので折りたたみます。

もうさあ、今春にバドミントンの男子トップ選手が闇バクチでウン千万円すりまくったことが発覚して大問題になり、オリンピック出場剥奪&所属チーム解雇されたことなんて忘れているんだろうなあ…(遠い目)

www.hochi.co.jp

オリンピックアスリートなんて芸能人と同じで、人格者でもなければ聖人君子でもないんだという認識を持つべきではないかなあ。
この問題についてはまた後日「スポーツ&フィットネス」カテゴリーで綴るつもりだ。

ここから本題。

さて、戦国IXA引退を撤回してもうすぐ4カ月になるが、やはりユーザーインターフェースが全然改善されないことにいらいらする。

そこに、最近ある戦国系PtWゲームが稼働したことを知る。

タイトルは「戦道~Crossroad」

www.ikusamichi-crossroad.com

特にこの「包囲攻撃」、いいんじゃな~い?
私が戦国IXAに導入しろと言っている「一定時間経過後に、参加表明している部隊全員が一斉に攻める方式」だ。

で、運営会社はここか。

gamesproject.appirits.com

この会社のオンラインゲーム(PtWゲーム)、コーエーテクモmygamecityでもいくつか稼働しているのよね。
「アルフヘイムの魔物使い」「かくりよの門」「式姫の庭」が稼働している。
いつか「戦道」もmygamecityに来てほしいな。
ンで、「のぶニャがの野望」「モバノブ」「大航海時代5」などとコラボするの。
戦国IXAのようにね。

というわけで、待ってますよ!アピリッツさん、コーエーテクモさん。

それでは。