ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。極武将降臨はうれしいんだけどね…。

おはようございます。今年も残すところあと12日となりました。

戦国IXA

f:id:sgtyamabuunyan:20151219080540p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20151219080502p:plain

1週間ぶりにいくさぶるが降臨。
第7ワールドでは先日追加された「細川忠興」、第8ワールドでは「羽柴秀長」が加わった。
羽柴は攻撃系兵法役なのでこれはうれしかった。
いずれも豊臣恩顧の武将ですね。

だけどなあ、いくら極武将が当たっても天武将が当たらないと引退の可能性は高いままなんだよ。
柔道において「有効」を何度とっても「技あり」「一本」にはならないのと同じだ。
今は極武将1枚につき1%低下と計算しているので84.1%。

私が天武将にこだわる理由はやはり時空覇王伝のトラウマなんだろうなあ…
それにしても「IXA 覇王伝」と検索すると弊ブログの記事が上位に挙がるんですよね。
戦国IXAと時空覇王伝を両方経験している人が少ないってことなのだろうか。
だから合流攻撃の方法を改善すべきだといっても同盟員などには伝わらないのか。

f:id:sgtyamabuunyan:20151207214104p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20151027212933p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20151027213005p:plain

大航海時代5。

f:id:sgtyamabuunyan:20151219083859p:plain

いつの間にかタイトル画面が変わっていた。
そして「Road To Zipang」の文字。
右の女性は大祝鶴姫だろうか。日本は戦国時代だからなあ。
早速特別ログインキャンペーンに航海士「伊達政宗」があったよ。

その他もろもろ。

f:id:sgtyamabuunyan:20151219084541p:plain

最近コーエーテクモMygamecityで始めた「楽園生活ひつじ村」。
戦国IXA引退後はこの村でまったり暮らすことを予定している。

それではまた。