ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

いよいよ明日から新シーズン始まる

おはようございます。

今回は昨秋からはじめました、戦国IXAの話をします。

 

昨秋からはじめた戦国IXAのワールド36。

昨晩まで行なわれた東西戦をもってシーズンが終了する。

明日から始まる来シーズンはワールド35と統合し、ワールド35+36となる。

 

最初は右も左もわからず、チュートリアルとクエストばかりを消化していた。

赤備えや騎馬鉄砲なんて1シーズンで生産できるのかなあなんて思っていた。

 

しかし、武将が成長し、ゲームのコツをつかむにつれ、

合戦でも結構な戦功を得られるようになり、

そして赤備えや騎馬鉄砲も生産できるようになった。

 

同盟でもすっかり親しくなったメンバーがいる。

合流攻撃や加勢をどうするか、実験したりもした。

その方とは来シーズンも同じ勢力でプレイしようと約束した。

 

武将も火くじから特武将が現れたり、

炎くじから極武将が現れたり、かなり充実した面々となった。

 

今シーズンは足利でプレイしたが、

来シーズンは豊臣でプレイすることを決めている。

 

さて、来シーズンはどうなるのであろうか。