豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

ゲームの「断捨離」進めなきゃ…(使命感)

こんばんは~。

最近、家に帰ったらずっとパソコンのモニターに座りっぱなしだ。
なんか戦国IXAなどをしていても虚無感が漂ってくる。

そもそもいろんなゲームに手を出し過ぎなんだよね。
スマホでも、ブラウザでも。

というわけで、「断捨離」を行なうことにした。

手始めに「メガミエンゲイジ」の引退(プレイデータ削除)の手続きをした。
けっこう高級品のキャラを手に入れていたが、盟友もいないので付き合っていてもしょうがないと思ったのである。

f:id:sgtyamabuunyan:20151113215638p:plain

次に、スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」と、「ブレスオブファイア6」をアンインストールした。
こちらは高級品も全然当たらないので我欲が湧いてこないうちに絶縁することにしたのである。
「星のドラゴンクエスト」は3度ほどジェムを貯めて10連福引をしたが、最高級の★5が初回確定分のたった1個だけとはねえ…。

あと、「戦国IXA」の今シーズンでの引退可能性が99.998877665544332211%であることは現在も変わっていない。
残りの現役続行0.001122334455667789%分は言うまでもなく天武将が当たることによって実現する。
しかしシーズン終了報酬の天上くじを開封したところで天武将が当たらない気がしてきた。
これで当たらなければこれからも当たらないだろうから、その時にはもうデータ削除すると思う。
天武将が当たらなければ現役を続ける意味がないからね。

それではまた。