ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

心から叫びたい。秘境大殿は廃止を。

おはようございます。

早速だが、このスクリーンショットを見てほしい。

f:id:sgtyamabuunyan:20160313061519p:plain

これは第8ワールドでの秘境大殿討伐失敗の図。

出現したのは夜の10時。
しかも大兵数で出現したので討伐するのは無理無理無理無理かたつむり。
もちろん私も討伐には参加したが、このころには同盟メンバーは就寝に入っている人も多い。

そもそもねえ、私は思うのよ。
秘境大殿自体を廃止しろ、とね。

最初は外伝作品「戦国IXA千万の覇者*1」みたいで面白そうとは思った。
しかし一度引退後、復帰して討伐に参加しているうちにいろいろダメな点に気付いた。

  • 出現する時間帯が全くわからない。*2
  • いきなり出現するので秘境探索に派遣することもできない。*3
  • 討伐に時間がかかるわりには報酬がしょぼい。
  • 討伐に失敗したらいろいろと責められる。

…と。

私はこんな同盟員間で諍いが起こりやすい要素だらけの秘境大殿はいっそ廃止してしまえ、そのように思うのである。

代わりに、以前の記事でも綴ったが、IXAパクリゲーム「時空覇王伝」の「英雄クイズ」のような、「毎日配信される限定クエスト」のようなものを導入してほしい。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 以上、秘境大殿を廃止してほしい要望でした。

それではまた。

*1:いわゆるポチポチゲ~。

*2:2時、6時、10時、18時、22時、のどれかの時間帯に出現することはわかっているが、どの時間帯に出現するかは何も知らされない。

*3:実際、同盟員が「うわ、フルコストで派遣してしまったわ」と叫んでしまうこともたびたびあった。