豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「ドラゴンクエストライバルズ」「ハースストーン」「NHK」が中心です。

ドラクエ、ハースでカード開封の報告。

こんばんは。Buenas noches!!

ドラゴンクエストライバルズ

またドラゴンクエストライバルズ開封動画を投稿した。

 

youtu.be

今回はレジェンドは出たのだろうか。
ぜひ動画を見てね。

次に私が現在使っているデッキを紹介する。

デッキ「虎猫の大冒険」。「トルネコ」にすこしひねりを入れた。
対戦相手の傾向として、けっこう速攻派で攻めてくるタイプのプレイヤーが多いと感じた。そこで兵隊「ジャガーメイジ」2枚入れて少しでもひびを入れたりすることを考えた。とどめ役は「キラーマジンガ」と「あらくれ呼び」。
序盤の戦力は「あおだけ童子」と「ドロヌーバ」で。
やっかいな相手の兵隊は「変化の杖」で弱体化を狙う。
変化の杖は自分の兵隊にも使える。
「タコメット」のどれかひとつをこれでコスト6の兵隊に変身させるのだ。

HPが減ったら「シールドオーガ」で食い止める。
さまようよろいホイミスライム」でリーダー心臓部の延命を図る。

あとは適度に「ちからのたね」などを与えて相手の兵隊や心臓部を削っていくといった感じ。

ハースストーン

こちらではゴールデンレジェンドが降臨した!!

 
沼の王ドレッド(大魔境ウンゴロ)

コスト7で攻耐9/9能力の持ち主。
ただ相手が兵隊を出したらかまわずそれに攻撃をしてくる「副作用」あり。

そう言えば新パック「コボルトと秘宝の迷宮」解禁はいつだろうか。

それではまた。