読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

クローズアップ現代は打ち切ることはない。(従来通りの放送を続けるとは言っていない。)

NHKラジオ&テレビ

こんばんは。あさってには年明けです。

以前、クローズアップ現代の打ち切り疑惑について綴った。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 上記記事を踏まえたうえで、私なりの番組の行方を大予想。

確かにクローズアップ現代は打ち切られる可能性は低いかもしれない。
しかし、従来通りの放送スケジュールでやるとは言っていない。

これには前例がある。「ETV特集」だ。

実はこれ、以前は月曜日から金曜日までの毎日、22時から放送されていた。

10年以上前は「ETV2001」と表題していた。

そう、ある番組内容について当時官房副長官を務めていた現在の総理大臣を中心とした勢力に政治的圧力を加えられていた番組である。

その後、数年を経て「ETV特集」にタイトルが戻り、放送時間も週1回、土曜日の23時に押し込められた。

クローズアップ現代もこの末路をたどる可能性がある。
現在の「月曜日から木曜日」から、週1日のみに押し込められるということ。

さて、来春の改編次第では私は「NHKハートネット」系列の番組しか見ないかもしれないな。

www.nhk.or.jp