ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ご無沙汰です。スマートフォン買いました。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。

4日間のご無沙汰でした。

 

さて、今月上旬に私は誕生日を迎えた。

その記念として、自分のケータイをスマートフォンに換えた。

ソニーのXPERIA

iPhoneにしようかと思ったが、iOSは今春買ったiPodtouchに任せ、

Android系のスマートフォンにした。

それにワンセグでテレビも見れるしね。

 

さて、スマートフォンといえばアプリだ。

勿論私が弊ブログでつづっている、

ブラウザゲームのような基本無料のゲームアプリもある。

 

早速開始したのがNEXONの「三国志を抱く」。

三国志を舞台にした、主に戦闘面がグローランサー風のRPGである。

 

あのクソゲーと断じた「戦略三国志」の開発元ということもあり不安だったが、

なかなか良く出来ている。

 

これからはスマートフォン用のゲームアプリについてもつづっていこうと思う。

 

それではまた。