豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

私が天上くじに何を求めるか。

おはようございます。

昨日、戦国IXAの天上くじでよりによって当たってしまった屑極武将「松永久秀」。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com


これがもし、戦くじから出ていたならば私はあんなぞんざいな扱いはしなかったと思う。
実際兵法役*1として育てられるし、それこそとりあえず攻撃系兵法役として配置できたとは思う。

こんな扱いをしたのはやはり「天上くじからよりによって出た」ということだと思う。

 

無課金・微課金プレイヤーにとって天上くじの役割は以下のようなものだと思う。

  • 極武将以上確定で武将を入手できる。
  • 普段は課金系のくじでないと入手できない武将が入手できる可能性もある。

こういうところからくるわくわく感が天上くじにはあるのではないか。

で、今回よりによってアレな結果である。
まるで「ビックリマン悪魔vs天使シールで悪魔シールばかり当たる」「パズドラのゴッドフェスでゴーレムとかヴァーチェばかり当たる」ような屈辱感からあんな行動をとったわけである。

むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。

それでは。

*1:兵法の成長率が高い武将。これを高めることでスキル発動率が高くなり、攻防ともに有利となる。IXA界隈では「軍師」とも呼ばれる。